ファッションにアクセントをつける方法
2024/04/01
「ファッションにメリハリがなく、おしゃれに見えない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そのような場合は、アクセントをつけるのがおすすめです。
そこで今回は、ファッションにアクセントをつける方法についてご紹介します。
ファッションにアクセントをつける方法とは
差し色を入れる
コーディネートに差し色を入れることで、一気に華やかさや個性が出ます。
差し色は、基本的にはモノトーンやベーシックカラーの服に合わせると効果的です。
黒のニットに赤のスカートや、白のシャツに青のパンツなどがおすすめです。
トップスやボトムスだけでなく、靴やストールなどの小物でも取り入れられます。
異素材のアイテムを組み合わせる
異素材のアイテムを組み合わせると、コーディネートにメリハリや立体感を与えられます。
たとえば、レザーのジャケットにデニムのスカートや、ニットのカーディガンにシルクのブラウスなどです。
同じ色でも違う質感であれば、コントラストが生まれておしゃれに見えます。
小物を取り入れる
小物を取り入れることによって、コーディネートにアクセントやトレンド感をプラスできます。
服と同じ色や柄で統一するとまとまりが出て、服と違う色や柄を選べば遊び心が出ます。
バッグ・アクセサリー・帽子・ベルトなど、自分の好きな小物を選んで取り入れてみましょう。
まとめ
ファッションにアクセントをつけるには、差し色を入れる・異素材のアイテムを組み合わせる・小物を取り入れるのが効果的です。
これらを意識することで、ファッションにメリハリがつきおしゃれに見えるでしょう。
当社では、ハンドメイドの小物やアクセサリーなどを販売していますので、和小物がお好きな方はぜひお問い合わせください。