アクセサリーをオフィスで着けるときの注意点
2023/10/11
プライベートだけではなく、仕事の時もお気に入りのアクセサリーを身に着けたいと思う方も多いでしょう。
オフィスでアクセサリーを着ける場合は、TPOに合わせたデザインを選ぶことが大切です。
今回は、アクセサリーをオフィスで着ける時の注意点を紹介いたします。
アクセサリーをオフィスで着けるときの注意点
職場の規定を確認する
職場によって、アクセサリーの装着に規定を設けている場合もあります。
オフィスワークであればアクセサリーOKの職場は多いですが、接客業や製造業ではアクセサリーNGとしているところも多いです。
「アクセサリーはNGでも髪飾りはOK」といった規定を設けている場合もあるので、まずは職場の規定を確認しましょう。
派手なデザインは避ける
アクセサリーの装着が可能である場合でも、派手なデザインのものは避けましょう。
大きな装飾や長くぶら下がるタイプのアクセサリーも、オフィスでは浮いてしまいます。
オフィスでは、小ぶりで控えめなデザインのものを選ぶことがおすすめです。
まとめ
お気に入りのアクセサリーは、どんな時でも身に着けていたいものです。
しかし職場では雰囲気や服装など、TPOに合わせたデザインを選ぶ必要があります。
アクセサリーがNGの場合は、プライベートで楽しみましょう。
『組紐工房葵杏.』では、和小物を中心としたオリジナルアクセサリーを制作しています。
オフィスにもピッタリなアクセサリーをお探しの方は、ぜひ当社へご依頼ください。