タペストリーの飾り方とは?
2023/12/01
お気に入りのタペストリーを飾る場合、壁やタペストリーへの傷が心配という方も多いのではないでしょうか。
壁やタペストリーを傷つけずに、美しい飾り付けができると嬉しいですよね。
そこで今回の記事では、タペストリーの飾り方についてご紹介します。
タペストリーの飾り方
両面テープ付きフックを利用
飾り付けられる場所が限られている場合、両面テープが付いたフックの利用がオススメです。
強力な両面テープを使用することで、タペストリーを固定できます。
ただしフックを1つだけ使用すると重心が偏り、壁やタペストリーに負担がかかる可能性があるので注意しましょう。
複数のフックを使って重心を分散させ、紐を平行に配置するのがポイントです。
突っ張り棒を利用
突っ張り棒を使用することで、壁やタペストリーを傷つけずに飾ることが可能です。
紐の付いたタペストリーは、S字フックを突っ張り棒にかけるだけで簡単に飾れます。
また紐のないタペストリーの場合は、S字フックやカードリングにダブルクリップを組み合わせましょう。
ダブルクリップのデザインもさまざまなため、お部屋のインテリアに合ったものを選ぶ楽しさもあります。
まとめ
タペストリーを飾る際は、壁やタペストリーを傷つけない方法を選びましょう。
両面テープ付きフックや突っ張り棒を活用することで、美しい飾り付けが実現できます。
お部屋の雰囲気を引き立てつつ、タペストリーを楽しんでくださいね。
『組紐工房葵杏.』では、タペストリーの制作・販売も行っております。
お部屋の雰囲気を演出するアイテムとして、ぜひタペストリーの制作をご依頼ください。